おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

すかいらーく(3197)の優待拡充IR あ・・・でも!

 こんにちは、おばちです。

 

すかいらーく(3197)の株主優待の一部変更に関するお知らせIRが出ています。

f:id:obachanseesaa:20170124214211j:plain

2月9日の取締役会での決定です。

 

この優待変更ってすごいです。

株主優待券の増額です。今度の6月優待からですが、500株未満は、3倍にもなります。

 

       6月末    12月末

100~299株 1000→3000 / 1000→3000

300~499株 3000→9000 / 3500→11000

500~999株 5000→11000 / 6000→18000

1000以上  11000→33000 /12000→36000

 

年間で100株もっているだけで6000円分の優待券がもらえるようになります。

今日は1540で終わっていますが、すかいらーく明日から上がるかな。

 

と、SBI証券のPTSで確認すると

 

すご~い!!

 

19時頃、1900を超えていたんですね。今は、下がって1800台ですが、終値で1540でしたから爆上げです。+280

 

 こういうときは、静観に限りますね。だって、こんな優待拡充は筆頭株主の放出とか考えられません?優待は、まだまだ先です。きっと、この先、日経株価の大幅値下げがあるでしょう。その時が買ではないでしょうか?

 

自分は、100株現物保有しています。昨年の6月の優待月には、500株まで持っていました。12万円台で買っていたのでそのまま現物保有も考えましたが、過去に一時上場廃止になったことのあるすかいらーくなので、不安を感じて その後徐々に手仕舞いしています。

 

今の価格では、もう買い増しするつもりはないです。株価上がってしまいました。

でも、100株は、手放す気もないですけどね。

 

詳細は、

すかいらーくグループ -SKYLARK GROUP-でご確認ください。

 

まだ、訂正されてない?

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク