おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

アトム(7412)「69%減収」の来週株価はどうなる

こんにちは、おばちです。

 

気になるアトム(7412)の決算が昨日の15:20に出ました。

アトム

(以前ステーキ宮に行った時の使いまわし写真)

 

  「アトム、4-12月期(3Q累計)経常が49%減益で着地・

               10-12月期も69%減益」

 

69%の減益とかかれています。

なんだか心配。前回もよくない決算でしたが、さほど株価の下落はありませんでした。

減益が続くと、嫌な予感がよぎります。

 

気になって昨日SBI証券のPTSで確認したのですが、多少の下がりがあっても想定内程度。

ザラ場終値で726で終わっていてPTSで717のマイナス9

とは、言ってもマイナス9か

 

・・・って結構下がってます。

ここってPER(株価収益率)が200を超えていてものすごい高いと有名にもなってます。

 

今後、企業はどう動くのかな。

企業の業績・方針なんてインサイダーでもしない限り本当のところはわからない。株主優待で人気の株なので、下手に改悪したら市場はどうなることやら。せめて長期優待方式にしてもらえるといいのだけれどな。

 

現物と長期クロス予定とで持っています。3月の株主優待前に変更がないことを祈ります。有名人気銘柄なので、たくさんの個人投資家がかかわっているでしょうね。

 

とりあえず来週はどこまで下がるか。

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク