おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

利益を求めるより株主優待をもらいつつ損をしないほうが大事な自分

こんにちは、おばちです。

 

昨日は、場中がリアルタイムで見られませんでした。

f:id:obachanseesaa:20161103114836p:plain

まだまだ大統領選挙騒動で株価の動きが気になります。

 

4日に買ったサカイ引越センター(9039)が終値近くでかなり下落はしていましたが、危なげながら上げチャートになっているようで安心しました。

 

銀行・証券株があがってきてこれもうれしい。

 

早く手じまいしたいけれど、まだ買値に届きません><

 

最近は、以前のように頻繁に売買しないので(しても利益にあまり貢献しないことがわかったので←へた)損切りをあまりしなくなりました。

 

資金欲しさに次々に損切りをしていました。

 

でも、損切りしていたのは、今年の夏前ぐらい。

 

「安い今買いたい!」

 

相場の状態も悪い時です。

 

大きく下がった時に買えるキャッシュをいつも手元に多く残しておく大事さを感じています。

 

そういう意味で、4日に唯一ですが買ったサカイ引越センターは正解だったかな・・と。でも、これも逆指値は買値の上で入れています。

 

利益を求めるより株主優待をもらいつつ損をしないほうが大事かな。

 

株取引は、素人にはもうからないようになっているらしいですから(涙)

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク