おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ふるさと納税を使って草津温泉へ 50%還元の草津温泉感謝券

こんにちは、おばちです。

 

草津市ふるさと納税をして頂いた草津温泉感謝券を使って草津へ行ってきました。

 

f:id:obachanseesaa:20161105150758j:plain

草津市では、ふるさと納税で、寄付金額の半額が感謝券としていただけます。

 

草津温泉へ行く予定があるならお得感満載ではないでしょうか?

 

宿泊施設のほか、町のお土産店やガソリンスタンドでも利用できます。

www.furusato-tax.jp

 

50%還元は大きいです。ヤフオクでも8割ぐらいの価格で出品されているので、お偉い処から指摘を受けたりして、この先も継続して続くかちょっと不安でもあります。

 

自分は頂いた感謝券はそのまま現地で有効利用してきました。

f:id:obachanseesaa:20161108124236j:plain

 天気は良くっても標高があるので寒かったです。あちこち散歩しました。

f:id:obachanseesaa:20161108124327j:plain

 町の紅葉も見どころの季節です。

f:id:obachanseesaa:20161108124409j:plain

朝は寒かったですが、森林浴散策ツアーにも行き、たくさん深呼吸してきました。

f:id:obachanseesaa:20161108124552j:plain

ホテルの会計で感謝券は使い果たしてしまいましたが、お土産やさんや、店舗でも実際使っている人を見かけました。

 

obachanseesaa.hatenablog.com

 

来年もあったら草津市ふるさと納税しようかな。

 

 にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク