おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ヤフオクなかなか送金手配してくれない落札者へ

落札後なかなか送金の手配をしてくれない落札者がいます。
 
落札したことを忘れてしまっているのか、それとも送金する日を予定してはいるけれどまだその日になっていないのか??

f:id:obachanseesaa:20161016150656p:plain

前もって出品時に、説明にマイルールを書いておかないとこんなトラブルになりがちです。
 
昨日も、自分の落札物で1週間入金がない出品物がありました。
メッセージで督促は2度したのですが、それについての返事も送金もされませんでした。
 
連絡がなければ、落札者都合キャンセルするとマイルールはあり、送金方法は落札時にすぐシステム的な連絡をいただいてはいたのですが、送金日については、1週間以内のお願いをしているだけで、落札者都合キャンセルをするほど厳しくしていません。
 
でも、さすがに1週間以降は待てないので、昨日の夜に「お願いしてあります送金手配の1週間が過ぎましたら、落札者都合キャンセルさせていただきます」とメッセージをいれたとたんにかんたん決済されたとヤフオクから連絡がありました。
 
メッセージ読んでたんじゃない・・・といいたいところです。
 
送金手配期限は1週間ではなく2・3日以内としようかな。
 
 
 
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク