おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

確定拠出年金加入資格65歳引き上げ要望

以前気になって記事にした確定拠出年金(DC)のニュースが目に留まりした。

dc.morningstar.co.jp

 

65歳までに引き上げてくれたら、再度検討する価値がありそうです。 

 

到達年齢(現在60歳)まで引き出しはできませんが、掛け金は全額所得控除です!

 

50歳前なら生命保険会社の年金保険に加入するよりDCの方が断然いいと思うのですが、50歳ずぎには、このDCシステムは微妙です。

 

でも、要望しただけだから、決まるかどうかもわからず、決まっても先のことですね。

 

これって今年初めて要望したことかな?例年要望していることだったら、先行きは暗雲が立ち込めています。

 

様子を見守りたいと思います。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク