おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

9997ベルーナ優待で裏磐梯レイクリゾート(旧裏磐梯猫魔ホテル)へ宿泊体験レポート

裏磐梯猫魔ホテルへ行ってきました。
 
ここは、食事が超一流のバイキングで有名。
 
運営会社の倒産や、施設買収で去年まで星野リゾート裏磐梯ホテル」、
 
現在は、「裏磐梯レイクリゾート」となり、ベルーナ(子会社?)が引継ぎ運営をしています。

f:id:obachanseesaa:20160926220034j:plain

ベルーナ(9997)の3・9月の株主優待で割り引き価格で宿泊できます。
今日27日に株を保有しているといただけます。
 
自分は、3月の時、株主だったので優待チケットをいただきましたので行ってきました。

f:id:obachanseesaa:20160926220526j:plain

とてもきれいなエントランス。
 
ウエルカムドリンクはピーチティーでした。早くもハロウィンの飾りつけ。

f:id:obachanseesaa:20160926220610j:plain

 
部屋に続く長~い廊下の絨毯はどこが境目なんだろと下を見ながら歩きました。部屋もとてもきれいでした。

f:id:obachanseesaa:20160926220631j:plain

 
 ホテルの前から散策路があって1時間ほど、緩やかな下りの小道を沼を見ながら歩けます。左の赤丸のホテルから点線の部分です。 おすすめの散歩道です。
 
疲れたら帰りは路線バス。250円でホテルまで戻れます。

f:id:obachanseesaa:20160926220647j:plain

歩くときはスニーカーがおすすめです。小さい石がゴロゴロして足をくじかないように注意です。

 

シャッターチャンスがたくさんあり、何度も足を止めさせられます^^

f:id:obachanseesaa:20160926220716j:plain

 

 自分は、猫魔ホテルの時代にも行ったことがあります。

 

猫魔ホテルでは、今まで出かけた旅行先ホテルのバイキング料理で(自分的には)最高レベルだったので、期待しすぎか?今回は、ちょっと残念なバイキング料理になっていました。でも、普通には十分満足です。

 

お風呂は、とても清潔です。露天風呂の中で、見知らぬおばちゃんたちの会話の中で、こちらのホテルの経営権の話をしていました。社長さんが、ヘリコプターで視察に来るとか、何十億で改修工事をしたとか(笑)

 

また、ホテル内で、こうすればもっとよくなるのになあ~と思えることがいくつかありました。まだまだよくなりそうな余地ありです。

 

さて、下のチケットが3月の時の優待券。

f:id:obachanseesaa:20160926220730j:plain

 

今日の権利取りで同じものかはわかりませんが、券の左下の喫茶店オープン記念でケーキと飲み物もいただけました。出発のバスの待ち時間つぶしに使わせていただきました。

 

ホテルでの会計は、株主優待を利用して、大人2人で1人10,000円(朝晩付)

通常15,000~18,000円。

東京駅から直行バスもあり、バス付だと5,000円アップの15,000円(1人)

入湯税などが付くので実際はもうちょっとかかります。

 

行きは、予定より1時間も早く13時に現地へ到着しましたが、すぐチェックインできました。

翌日のチェックアウトは同じ13時。

帰りのバスの出発は14:30なのでとってもゆっくりできます。

 

運転手さんに聞いたところ、これからはトップシーズンなのでバスが混むと言ってました。

紅葉がきれいでしょうね。

 

今日、株主優待権利取りできます。

でも、今日権利取りするなら、ヤフオクで手に入れた方がいいかも。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク