おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

9月株主優待と今月から始めた投資信託3つ

9月の株主優待権利取りは20日で終わりのつもりでした。
 
でも、SBIでチラ見したらオートバックス(9832)があったので最後で手配しました。
 

投資投資信託

SBIでのクロス取引は初めてです。
 
基本、どこの証券会社でもやり方は同じですが、初めてとなると慎重になります。
 
 
 
今月から始めた投資信託
 
3つのファンドに10,000円づつです。
  • eMAXISバランス8資産均等型
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド
  • ひふみプラス
ファンド選びは、どれにしようか考え考え続けて、だんだん面倒+憂鬱で投げ出したくなりましたが、なんとか登録して一息。
 
で、始めて見てまた一段と気になっています。
 
日々確認するものではないのはわかっているけれど、気になります。
 
インデックス投資でない「ひふみプラス」も一つ入れました。
 
これは、ちょっと勝負です。
 
今のところ力強く進んでくれています。
 
運用は、手数料を取るプロにお任せ。
 
 
・・・・・優待はないところが残念^^
 
 
 
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク