おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

すかいらーく株主優待で外食 しゃぶ葉

先日すかいらーく株主優待が5000円分届きました。
 
で、さっそく使ってきました。
 
すかいらーく系しゃぶしゃぶ屋さんのしゃぶ葉です。
 

f:id:obachanseesaa:20160922142107j:plain

ランチで11時開店と同時に入店。
 
牛と豚のロース・カルビと写真ではお皿が重なって見えないけれど鳥もあるコースを選びました。
 
野菜もごはんもたれもいろんな種類があって目でも楽しめ最後にはアイスかかき氷のデザートまで食べられます。
 
 
たれは、梅しそだれときざみ玉ねぎの香味和だれがおいしかったです。
 
お肉は牛より豚のロースがよかったかな。
 
祭日だったので、二人で3452円のお会計。
 
Tポイントは利用できませんでした。
 
株主優待チケットは、500円つづりでおつりで現金はでないので、452円だけ出費しておいしく食べてきました。
 
満足^^
 
6月と12月がすかいらーくの優待月です。
 
6月の時は、株価も安く1250程で500株現物でもっていましたが、400株は売ってしまいました。
 
今現在は、12万円台になかなか落ちてこないですね。
 
6月と12月の優待額が違います。
 
12月の優待時にはまた500株にしたいと思います。
 
資金余裕があれば1000株のほうがお得のようです。
 
今度は現物ではなくって一般信用でクロス取引かな。
 

年2回 6月末・12月末

100~299株 6月)1,000円・ 12月)1,000円

300~499株 6月)3,000円・ 12月)3,500円

500~999株 6月)5,000円・ 12月)6,000円

1,000株~  6月)11,000円 ・12月)12,000円

 
 
 
近くのテーブルにいた強烈なインパクトのおばちゃん

f:id:obachanseesaa:20160922142956j:plain

食事中とはいえ、人の目を気にするようにしようと思いました^^
 
 
 
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク