おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

定期預金利息のお便り

9月というだけで、昨年の思い込みか?
あまり株の現物保有を増やしたくないと思い、今日も取引なしでした。

f:id:obachanseesaa:20160818234021j:plain

定期預金の自動更新のお手紙が届き、見開きで開けてみると
1年定期預金1,000,000円の手取の利息が2,133円。
利率が0.025%
 
税金引かれて2000円ちょっとです。
実際の金額数字を見ると今更ながら愕然とします。
 
定期預金にしとく必要があるのかなあ。
あ、でも自動更新だし、仕事の資金だからこのままでいいや
(金額は減らないし・・)
と思いました。
 
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク