おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

ヤフオクで違反申告されました!

ヤフオクで違反申告されました。

f:id:obachanseesaa:20160912213201p:plain

 
スマホヤフオクからの連絡が来たので
「何か入札されたかな?」
と見ると、違反申告と表示されていました。
ええええ????
 
ヤフオクは、3年以上やっていて初めてのことだったので驚きました。
 1つの出品物に対して申告を受けました。
 
でも、違反申告を受けるような出品物ではありません。
カテゴリーもあってるし、写真も自分で撮ったものだし、説明文も自分独自のパターンだし出品物も自分で購入して使わないもの、ブランドも偽りなしです。
 
強いて言えば、今出品しているものは、以前メインIDで売れなかった出品物をセカンドIDを使って再出品しているので、指摘を受けるとしたら、その点ぐらい?
それとも、自分で気が付かない違反があるのか?
 
と、いろいろ考えながらネットで調べたのですが、いたずらで違反申告されることもあるとのこと。
気にはなったのですが、何も問題ない商品である自信があったので、そのまま放置。
 
入札されて今日落札。
かんたん決済ですぐ入金もしてもらえ商品は、問題なく発送しました。
 
いたずらだったとしか思えません。
評価等に特段影響はないようで何も残ってはいませんが、違反申告されるって嫌なものです。
 
まあ、考え方によっては、何か違反していることはないかと自分で見直すいい機会だったのかもしれません。
 
 
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク