おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

癒しのハムスター君の最近の心配

我が家にはジャンガリアンハムスター君がいます。
紹介します^^
去年の年末にやってきた時は、生まれたばかりで小さかったのですが、寿命が2~3年とのことでもう人間でいえば、30歳を超えた辺りらしいのです。
 

f:id:obachanseesaa:20160910132252j:plain

*写メを取った瞬間にこっちに振り向いたハム君。
 
本当に癒されます。
餌はあげすぎないようにしていますが、ひまわりの種が好き。
キャベツもよく食べます。
夜、回し車に乗っている時は、カラカラとにぎやかです。
夜行性ですが、昼間もたまに起きてます。でも、起きていてもとても静かです。
無口^^
 
世話もさほど手間がかからずすっかり我が家の一員ですが、最近動きが鈍くなってきたので心配です。
 
激しく体を掻いてます。

f:id:obachanseesaa:20160910201659j:plain

痒い痒い~

f:id:obachanseesaa:20160910201715j:plain

こっちも痒い~

f:id:obachanseesaa:20160910201727j:plain

おっとっと~

f:id:obachanseesaa:20160910201744j:plain

あれ、見てた?

 

f:id:obachanseesaa:20160910132819j:plain

疲れて眠くなっちゃったよ・・・風
 
 
最近は回し車で丸まっていたりケージの底を探ってペタ~っとへばりついて寝ています。
暑いのでハウスに入りません。
 
回し車が小さくなってきたので、買い替えようと思っています。

f:id:obachanseesaa:20160910132829j:plain

なに?
 
大きくなって動きが悪くなった気がします。
病気じゃないといいんだけど。
ストレスなくのんびりと我が家の一員でいてもらいたいです。
 
 
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク