おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

9月優待8591オリックスをクロス

9月優待の8591オリックスをクロスしました。
松井証券なので、売り買いをして、30万円を超えると手数料が300円から500円に上がります。

f:id:obachanseesaa:20160818234007j:plain

金曜日にオリックスの株が1380ぐらいだったのに、昨日株価が勢いよくグッと上がり1440近くまで1日で行きました。
のんびりかまえていましたが、1500まで行くかも?と、ちょっと不安に思い今朝の寄りで手配してしまいました。
でも、今日はそうでもなかったので、慌てなくってもよかったかも。
ま、9月の権利落ちまで保管です。
手数料と貸株で500円程です。
 
前回の3月の優待でふるさとギフトのカタログから選んだのは、
これ
 ↓

f:id:obachanseesaa:20160731204804j:plain

おいしかったです。
選べるギフトなので、楽しみです。
 
オリックスは、3年以上の長期保有で優待がアップするようです。
魅力は感じるけれど、3年って長。
せめて1年。
1株でも買って番号動かさないようにしておくか、どうするか。
悩みな尽きない。
 
 
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク