おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

初めてのふるさと納税「もも」と悩ましいワンストップ特例

昨日、先週納付したふるさと納税のお礼が届きました。
こちら

f:id:obachanseesaa:20160828111417j:plain

今時期、ももは少し時期遅れですが、届いた桃はまだ固めです。
ひとつひとつは大きめ。
食べるまでもうしばらく放置。
でも、ふたを開けるといい匂いがたちこめます。
まだまだ暑い日があるので、すぐ食べれるようになるでしょう。
 
これは、山梨県山梨市からのお礼です。
1万円でした。
初めてのふるさと納税だったので、大好きなももにしました。

www.furusato-tax.jp

何をいただけるか考えながら選ぶのは楽いです。

ワンストップ特例の納税制度も今年から、できたので書類を送れば確定申告しなくても自治体のほうで手続きしてくれるのは、とても楽。

 

とは言ってみたものの考えてみたら、株取引で今年は、かなり損切りしているので確定申告したほうがいいかも

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ん~この先、株で利益がでるかもしれない・・・

でも、たぶん今の調子じゃ無理・・・・・・・・

 

ま、考えるのが面倒なのでとりあえずワンストップ特例を手配しておこう。

問題先送り

 
 
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク