おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

9月開始予定の積立投資の引き落とし日と昨日の売買

8月も終盤になってきました。
9月・10月は株が暴落しやすい月です。
過去のブラックマンデーは10月19日、リーマンショックは9月15日。
 
去年の8月中旬からのチャイナショックには、私も巻き込まれ落ち込みました><
 
今のところ、信用取引はしていないので、(クロス取引は別)来るべき下落に備えなるべく現物保有株を減らすべく考えておりますが、大幅に損切りする勇気もなく、気持ちだけが焦っております。
 

f:id:obachanseesaa:20160802224828j:plain

そんな中で、目先を変えて、来月から積み立て投資を始めようと毎月の引き落としを1日にして2つのファンドを設定しておいたのですが、引き落とし日を訂正しようかと思っています。
1日にしたのは、わかりやすいからという単純なわけ。
 
初めて引き落とされて、すぐ下落では悲しすぎます。
でも、10月にもっと落ちるかもしれない・・・・いや、ドルコスト平均法なので、そこまで考える必要はないか??
 
と、また例によって始める前に考えてしまう私です。
 
さて、売買。
昨日手じまいした7256川西工業。
成長性も割安感もあったのですが、なんとなく(っていい加減な)薄利でさよならしたら、現在グイグイ上がってます。
 
まあ、こんなもんです><
 
 
 
 
 
にほんブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

 

スポンサーリンク