おばちゃんお得情報奮闘記

めんどくさがりやが思いつきでいろいろトライして失敗しています。無謀なやり方で悪戦苦闘。お金返して~!

あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!

こんにちは、おばちです。

 

スマートホンでクロームを使って調べ物をしていると、画面に下記が突然表示されました。

 

「あなたのシステムは4つのウイルスによってひどく損なわれています!」

 

ウイルス

んん?

なんだか不安をあおるような内容です。

ここで下の「早急に修復する」をタップしそうになりますが。。。

 

 怪しい・・・臭う(。-`ω-)

 

おかしい日本語ではないけれど、「ひどく損なわれています」って文章にひっかかりました。

グーグルのマークは合っているようだし、その他の日本語でひっかかかる場所はありません。

でも、その後パソコンで検索・・・・

 

やはりGoogle playのあるアプリをインストールさせるための誘導画面であることがわかりました。

ウイルスに感染しているから対策ソフトを入れないと危険だと怖がらせる悪質なアプリの広告です。

この他にも同じようなパターンの文章があるようです。

注意です。

 

www.obachi.club

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ 

おススメ記事&広告